IT業界の質の低下?それとも・・・
掲示板の突然の消滅でショックで寝込んでおりました。うそです。

うそなんすけどいやけっこうショックだったのは本当で。

閉鎖というのはやむをえないのですが、何の前触れもなく突然ってどういうことであろうか。

多分、ハードディスクが破損してデータ全部ふっとんだか、でなければ本当に夜逃げしなければならない、サーバー引き払わなくてはならない切迫した事情があったとか。

とくにフォーラムとかなかったようなので、他に利用していた人がどうなったかはわからないのですが(いやデータ全部消えたことはわかるしそれ以上のことはないのですが)

とにもかくにも、そんなところを選んでしまった管理人の手落ちです。メンバーの方にはご迷惑かけます。ほんとうに申し訳ありません。



で個人的なサイトですが、メイン日記のミラーにしてるサイトがありまして。

ここですが。

なんと8月17日からアクセスできません。

時々トップページだけは見えますが、数回分のデータ吹っ飛んでる、ログインできない。

レンタル元はここですが、この表示のまま1週間ほど。(出ただけまし。数日間は何も出なかった)


ううううむ。

ここは度々こういうことが起こってまして、一回起きると復旧までに少なくとも1週間かかる。

静的生成なのにもかかわらず、動作が異常なまでに軽い、HTML、CSSいじり放題(HTMLには変なくせがあるけども)、そして何よりSEOが異常によい(いろいろ持っているけど、SEOは文句なくここが一番です。検索からのアクセスすごい)。

ということで、ここにリンクしてくださって、中にはブックマークしてくださっている方もいらっしゃるので、メインはエンピツさんで腰を落ち着けたものの、ここを削除できずにミラーで使っていたのですが、こういうことが度々あると、どうなんだ。

ミラーは、いざという時のために持っていたほうがよいので、復旧したら使う・・・でしょうけど、真っ赤な太字でメインのアドレスをアピールしておこうかと思います。


ということで、IT業界、なんだかなぁ、の今日この頃です。

何とかダイアリーとか、D▲LIとか、放置したきりユーザーに何の連絡もないというサイトも昔からありましたけど、このごろちょっとひどくなってきたような。

それとも


呪われてるんでしょうか、わたくし(涙)
(無料でも落ちない、データふっとばない、という時代はもう来ないのかな)




ご意見・ご感想はこちらまで(ランキングでありません。ただのTBセンターです)
MEMORIZERS
ブログについて
[PR]
by summer21st | 2005-09-02 08:15
<< 「銃規制がいやならもう一回水を... 【業務連絡】掲示板レンタル元の... >>