goo特殊パソコン販売
お茶を飲もうとしてうっかり倍以上のお茶っ葉を出してしまい、胸焼けするほど苦いお茶を飲んでしまってすっかりブルーな管理人ですこんにちは。2回以上おいしいお茶が飲めたのにもったいない(この辺がせこい)。



さて、「HP作成日記」と銘打ちながらIT関連のことを全く書かない当日記ですが、なんというか、うーむ、というのを見つけてしまいました。


ブログパソコン

今、大ブームの「ブログ」が超簡単にはじめられるノートパソコン登場!!






・・・・えーと。


これってたとえば

「大人気のネットゲームがすぐに始められるパソコン!」

とか

「ネットオークションにすぐ参加できるパソコン!」

とか


そういうのと同じですよね。





ブログ専門のパソコンなんてあるはずないだろ(怒)



いや、そりゃ、わたくし、gooさんにはお世話になりました。初めてのHPを簡単に開けたのも、gooさんが簡単ホームページをやっていてくださったからですし(作成運営はGaiaxさんでしたが)、初めてのフリーメールもgooさんでしたし。




それでも、それでもですよ。


これじゃ詐(ry



XPで256Mとゆうしょぼいメモリもさることながら(1Gまでって、自分で増設するのかい)特典が


■インプレス刊「できるブログ gooブログ対応」(解説本)同梱!
gooブログ公認ガイドブックでわかりやすく丁寧にブログの楽しさを完全網羅!

今ならgooオリジナルグッズ(非売品)プレゼント!
・卓上カレンダー
・USBメモリケース


だけなんでございますか。


しかも、ブログアドバンス(有料版)て、申し込めば誰でも3ヶ月無料だし。




なにげに


せ こ い


という文字が頭の中で踊るのは、わたくしだけなんでございましょうか。





広告文句が



「なんと彼女ができました!」

「ブログがきっかけで作家に!」

「料理の腕前ますますアップ!」

「見てほしい!私の写真自慢!」






・・・・ええええと。



これに


「見違えるほどたくましく!」

とか

「背が15センチ伸びました!」

とか



あっても、違和感がないような気がするのはわたくしだけでしょうか。






ブログってただのCGIなのに、世間ではそういう幻想を抱いてるのかなあ。
ていうか、幻想を無理やり抱かせないともと取れないんだろうなあ。


でもこれじゃ、ちょっとなあ。詐欺とは言わないまでも、いや、やっぱりそれに近いんじゃないの。



なんつーか、gooさん、一応NTTというブランドなんだから、あんまり、あんまりなことはなさらない方が。



(かなりあこぎな気がするんだがなあ。気のせいなのかなあ。)





e0053480_21123870.gif







ご意見・ご感想はこちらまで(ランキングでありません。ただのTBセンターです)
MEMORIZERS
ブログについて
(ジャンプの裏表紙の広告のような)
[PR]
by summer21st | 2005-12-14 19:07
<< 前オリックス監督仰木彬さん死去 まさに外道ジェネレータ >>