ああ、ギョウザ巻きが食べたい(本文と関係ありません)
西田は相変わらずお茶漬け定食を残しているようです、と書きたかったのですが、今日見たらなんとお好み焼きを完食していたようで。

やっぱり何もないお皿は見ていて気持ちいいなあ、と思うのと同時に、ちっ、小汚い食べ散らかしを期待していたのに、と少々の寂寥感を覚えるわたくしは、やはり変態でしょうか。



えーさて、きのうからメイン日記のリファラーが落ちております。

ここはhttp://sidebar.jp/というところで、リファラーと、ページごとのアクセス数を出してくれるなかなか便利なツールだったのですが、鯖落ちしているようで。

こういうちょっとしたツールは人気があるのですが、落ちて、はい、終わりですよ、ということもあります。前にBeeなんとかとかいう、RSSをJavascriptでサイトに表示させるサービス使ってたのですが、地獄のように重い重い。我慢して使っていたら落ちたまま復旧せず。あきらめてスクリプトを削りました。あれは重かったなあ。

無料だし、スクリプト作ったので実験的に使ってもらいたい、という形での利用が多いので、落ちても文句は言えないのですけど、掲示板といい、こういうの(落ちてそれっきり)増えたなあ。Sweetboxで作ったミラーサイトなんてもう悲惨極まりない

ITの裾野が広がるにつれていろんな業者さんが入ってきましたが、夜逃げも増えましたねえ。過度に信頼せず、データは他に保存しておくことにするのが一番いいんでしょうけど、やっぱり寂しいものがございます。

リファラーはエンピツさんで備え付けのがあるし、なくても困るものじゃないから夜逃げされても困りませんが、掲示板や日記はねえ。せめてブクマしてくださった方に移転を知らせる暇くらいくださらないと。



リファラーで思い出したのですが、以前入り浸っていたところに久しぶりに行って見ました。

1日6hitだけれどアクセス解析入れました。 42hot

あいかわらず、まったりとしつつも貧乏くさい雰囲気がたまりません。

ここの、アクセス数じゃなくて、ほんとに読んでくれる人のリンクがほしいよダーリン、でもやっぱり機械の体以外の人が来てほしいよママン、という6ホト体質が妙にしっくり来て一時入り浸っていたのですが、エンピツさんにしてからかろうじて6ホトスレからは卒業しました。うれしいのかさびしいのか。

しかし、卒業しても、こっそリンク張ってくださる方がいると、うれしいんだけどまずびくぅっ!としてしまう6ホト気質は未だに直りません(小心者)。


リファラに「ime」とかあるとかなりびびるし。
このへん、つくづく6ホトサイト根性だと思います。



とりあえず公開リファラは少しの間(か永遠かわかりませんが)お休み。

ああいうツールは諸刃の剣なのでまあいいのかも。



物言えば唇寒しギョウザ巻き(謎)






投票へ行こう!



ご意見・ご感想はこちらまで(ランキングでありません。ただのTBセンターです)
MEMORIZERS
ITトラブル
[PR]
by summer21st | 2005-11-26 15:41
<< ふぉーるいんらぶの恋人たちへ 他人の残飯を見て喜ぶのはいかが... >>