生扉、タケベさん、ナベツネさん
ロッテ、優勝したんですね。阪神お疲れ様。
ということで、エビバーガーです。おいしそう。

また食べ物ネタ、ではなく、まあちょっと変な話題。
渡辺社長暴露、堀江のカープ買収「武部が黒幕」 [ 10月25日 17時05分 ]

生扉のあの方がカープほしいほしい病で、選挙のときの借りがある武部幹事長がそれを後押ししていて、しかもそれを暴露したのがナベツネさんで、という豪華ラインナップ。いや爆笑コメディかも。

生扉というのはほんとに何がしたいのか、ただの金ころがし屋で、バブルの時の土地転がしの成金とほとんど変わらない企業なんですが、それがあまりに露骨なんでキモチワルイ。私は生扉にめちゃくちゃにされた元メモライザーなので、私怨がこもっているわけですがそれにしても。

で選挙のときに借りがあるという武部さん。噂では実弾を抱えてあちこち飛び回っていたみたいですね。んで、あそこでの標的はしずかちゃんじゃなく、民主党候補の票を分捕ること。実績のあるしずかちゃんは当選するのがわかりきっていたから、民主党を徹底的に潰すのが目的。

それが大いに成功したから借りがある、というのはわからないでもないですが、その見返りがカープですか。カープに同情してしまうわたくし。

生扉というのは、金ころがしだけ上手くて他の社会常識や、運営のノウハウはまったくない、それで失敗したら消費者のせいにして開き直る、ということを繰り返していますので、カープが買収されたら悲惨だろうなあ。

選挙のときに「30年生きていて、今日が一番幸せです!」と殊勝なことをおっしゃったそうですが、人生観が変わったわけではないのですね(汗)。

しかしそれを暴露したのがナベツネさんという笑うしかない設定。
小泉劇場の潮が引いてきたので、新たな話題を提供する気でしょうか。

登場人物それぞれが異常な滑稽さなので、しばらくは笑えそうですが、これで大事なニュースが流れてしまいませんように。
去年はほんとーにどーでもいい紳介暴行事件で、イラク関連記事流されちゃいましたし。


増税、BSE問題、忘れてくれたら都合がいいんでしょうが。


生扉というのは、いろんな意味でいまの政府には貴重な存在かも。




投票へ行こう!
この話には関係ないのですが、興味のある方はサイトに飛んであげてくださいませ。





ご意見・ご感想はこちらまで(ランキングでありません。ただのTBセンターです)
MEMORIZERS
プロ野球
[PR]
by summer21st | 2005-10-27 13:01
<< このセリフはここで言う 狂牛病・・・ >>