吉野家は牛丼をやめてこれでから揚げ丼を作るのだ!
からっと晴れたいい天気です。
からっと揚がった揚げたてのかき揚が食べたくなります。さくさく。

あっさりした天つゆにつけてさくっ。まいたけなんかが入っていて。ああ、妄想炸裂。


妄想を抑えるべく、エキサイトの食べ物ネタなんかを見るとすばらしい話題が。
肉そっくり! 衝撃の食材「おからこんにゃく」 | Excite エキサイト

こ、これはすごい。すばらしい。
コンニャクだけだと栄養失調になりますが、おからが入っているところが優れもの。優秀な大豆タンパクと女性に嬉しいイソフラボン。

体験談を読むと、しっかりお肉の食感らしい。冷凍後、解凍するとますますお肉の食感に近くなるらしい(豆腐にすが入る感覚かな)。

HPはこちら。
http://www.onikumitai.net/
ああ、水酸化カルシウムと卵をつなぎに使っているのですね。
卵アレルギーの方は食べられないか(残念)。

空揚げだと、カロリーはほとんど油だから、ダイエットには何の効果もありませんが(汗)、でもおいしそうだなあ。ナゲットというと、鶏の胸肉みたいな感じ?焼くとカルビみたいらしいけど・・・

肉、というより、ガンモや湯葉みたいな、新たな大豆タンパク製品が登場したと思った方がいいかもしれませんね。

でもいいですねえ。コンニャクとおから、どっちも大好きなわたくしとしては是非試してみたい一品です。



吉野家は、アメリカ産の牛肉なんかやめて、今すぐにこれを利用したレシピを作りなさい。内需拡大、安全増進。大量消費でコスト削減、そいで、うちの近くのスーパーでも買えるようにしてくれっ。

そんでもって、米国特許出願。アメリカの肉を駆逐だ!
Soy beansは偉大だ!
津軽人、えらいっ!

(食べ物の妄想パワーで暴走気味です 汗)



で、今日のMEMORIZERSのテーマは「環境問題」。
なんで環境問題?いいじゃん、狂牛病にもかからないし、穀物の消費も抑えられるし、おからおいしいし(←関係ない)。





投票へ行こう!
この話には関係ないのですが、興味のある方はサイトに飛んであげてくださいませ。





ご意見・ご感想はこちらまで(ランキングでありません。ただのTBセンターです)
MEMORIZERS
環境問題
[PR]
by summer21st | 2005-10-25 12:46
<< 狂牛病・・・ 新潟中越地震から一年 >>