Kernel32.dllのエラー
秋雨前線来てますねー。ほんとうに霧みたいな雨がさらさらと。
去年みたいなマッチョな台風はいらんから穏やかに秋に移行してね。


さてとー、またいろいろとパソ関係のトラブル。

IEを開くとIEが原因でKernel32.dllにエラーが、というダイアログが出てきて、いくらOKを押してもまた立ち上がる、再起動さえ受け付けない、というトラブルが。

これはパスワード設定ファイルが破損していることから来るエラーのようでございます。

ので、パスワード設定ファイルを全部削除しちゃえばもとどおりに。

PCの[検索]立ち上げて、ファイル欄に"*.pwl"と入力、検索。

出てきたファイルを全部削除。その後再起動。


で、大丈夫のはずですが、今試運転中。



しかし、この日記も、本当にPCのトラブルネタが多くなってきたなあ。9月からずっと、数日おきにトラブル起こってるし。

でも、ネットで一番アクセスが多いのがPCトラブルの解決法で、多分一番真剣に読まれている確率が高いページだと思うので、皆さんのお役に立てれば幸い。でなくても、自分でメモしておくとあとで役に立ちますし、ちょいと細かくメモしておこうかと。


しかし、このパソコンも、かなり古いスペックになってて、それこそだましだまし使っているわけですが、決定的に使えなくなるのって、どういうときかな。
マザーボードも危ないのでは?とか言われているので、そうなったらもう買い替えでしょうねえ。次はデスクトップかなあ。キーボードも、ノート並みに薄くて打ちやすいのが出てきたし。

それまでは大事に使うので、もう少しがんばっておくれ。
あまり負担はかけないようにするからさ。





ご意見・ご感想はこちらまで(ランキングでありません。ただのTBセンターです)
MEMORIZERS
ITトラブル
[PR]
by summer21st | 2005-10-05 19:33
<< 勇気があったらイチゴミルクもんじゃ ラマダーン開始/環境税 >>